1. HOME
  2. ブログ
  3. よくあるご質問~水島編~

よくあるご質問~水島編~

水島についてのよくあるご質問にお答えします。

Q.水島にトイレはありますか?
A.簡易トイレがあります。

Q.水島に着替える場所はありますか?
A.ありません。渡られる前に着替えていくのがベストかと思います。

Q.コインシャワーはありますか?
A.ありません。コインシャワーは水島から戻られてから、なかい専用のコインシャワーをご利用いただき着替えを済まされたお客様からお部屋にご案内致します。

Q.水島、または水島周辺で買い物できますか?
A.水島にも周辺にもお店はございません。一番最寄りのコンビニがファミリーマート花城店です。なかいから車で約15分の距離です。

Q.水島でバーベキューをしてもいいですか?
A.バーベキューは禁止されています。

Q.テントは必要ですか?
A.松の木があり、木陰はありますが簡易テントなどを用意されることをオススメします。またお荷物はコンパクトにされることもオススメします。

Q.何時頃が観光船は空いていますか?
A.例年、水島に渡られる方は、日帰りの方がほとんどです。9時始発の便を狙って、早朝から並ばれている方がたくさんおられます。週末や連休、お盆には常時かなりの混雑が予想されます。

Q.水島はどんなところですか?
A.内海側は遠浅がしばらく続きます。外海側はすぐに深くなる場所が多く、岩場も多いです。岩場だけでなく貝や漂着物で足を切ることがよくありますのでマリンシューズが必要です。

Q.水島でサザエ、アワビ、ウニなど採ってもいいですか?
A.漁業法で例え少ない量でも禁止されています。

Q.浮き輪などの空気を入れるところはありますか?
A.ありませんので、ご自宅から空気を入れた状態でお持ち下さい。

おすすめ記事

最新記事

アーカイブ