1. HOME
  2. ブログ
  3. 敦賀市民考案の敦賀真鯛の新メニュー第1位は!

敦賀市民考案の敦賀真鯛の新メニュー第1位は!

こんにちは。敦賀ふぐの宿なかいです。
当宿は敦賀ふぐ・敦賀真鯛を育てるブランド魚生産者でもあります。

最近、敦賀真鯛にスポットライトが当たっています。
敦賀市商工会議所主催で、敦賀真鯛を使ったレシピを敦賀市民から募集。
たくさんの敦賀真鯛のお料理レシピが寄せられ、先日、審査会が行われました。

見事1位に選ばれたレシピは…

敦賀真鯛のフィレオフィッシュバーガーです。
なかい主人も真鯛生産者として、審査会に参加させていただきました。

このバーガーはSNSなどにも見映えも良く、
何よりピリ辛のタレと敦賀真鯛がマッチして本当に美味しかった!
とのことでした。

近い将来、このレシピが敦賀市内で食べられるように検討されるということです。
本当に美味しそうで、食べてみたいです(゜ρ゜)

今回、このように敦賀真鯛が注目されて
地元の鯛の美味しさを知っていただくきっかけとなったこと、
とても嬉しいです(^-^)

おすすめ記事

最新記事

アーカイブ