1. HOME
  2. ブログ
  3. 敦賀ふぐの出荷が最盛期!

敦賀ふぐの出荷が最盛期!

こんにちは、漁師の宿なかい 若女将です。
11月~12月・・・冬の厳しさが少しづつ進む季節、
なかいの主人にとっては、一番の忙しいシーズンがやってきます!

それは、大切に育ててきた「とらふぐ」の出荷~!

一年中食べられるトラフグですが、
やはりなんと言っても寒さが訪れる10月頃からが美味しい季節です。

市場にも10月半ば頃から出荷しております。

主人が手塩にかけて育てた、とらふぐの赤ちゃんが、
1年半かけて、納得いく「敦賀ふぐ」として巣立つ日がやってきました。

なかい主人です。
漁師であり、とらふぐ養魚に並々ならぬ熱い情熱を持っています。
厨房では、主人がふぐ料理を担当しております。(=゚ω゚)ノ

まるまるとしていて、今年もいいとらふぐが育ちました~( `ー´)ノ

自信を持って育てた、この「とらふぐ」をふんだんに使い、
皆さまにおもてなしさせていただいております。

自慢の「なかいふぐ」を是非、お召し上がりください。

★平成27年2月 毎日放送 夕方からの情報番組「ちちんぷいぷい」で、
とらふぐ豪華フルコースを生中継していただきました。

★平成25年2月 日本テレビ 「THE 鉄腕ダッシュ!」ご当地バイトの
コーナーで、若狭ふぐ出荷バイトで紹介されました。

おすすめ記事

最新記事

アーカイブ